eggstravaganza
ポケモンGO

ポケモンGOポケモンのタマゴを探せ!2017

先日(4/14)から、ポケモンGOのイベントがスタートしましたね♪ 日本ではようやく春が訪れ、外に出るの楽しい季節になってきましたね。 4月14日未明から、2kmの「タマゴ」からかえるポケモンの種類が増える「ポケモンのタ
m2-01
ポケモンGO

ポケモンGO全モンスターわざ組み合わせRANKING1704~第二世代ジョウト地方(金銀)版~

今回は、いわゆる“金銀”「第二世代(ジョウト地方)」のポケモンです。 第一世代のポケモンについては、「ポケモンGO全モンスターわざ組み合わせRANKING1704~第一世代カントー地方(赤緑)版~」を参照して下さい^^
m1-01
ポケモンGO

ポケモンGO全モンスターわざ組み合わせRANKING1704~第一世代カントー地方(赤緑)版~

前回整理した内容「ポケモンGO全モンスターわざ組み合わせRANKING~CP順タイプボーナス考慮版~(2016年8月30日現在)」の内容が、かなり変更されているので、改めて最新のデータをもとに整理し直してみました。 今回
waza170401
ポケモンGO

ポケモンGOジムで強いわざTOP21

ジムで戦う場合、タワーが低いジムであれば、適当なモンスターでも戦える(勝てる)のですが。。。 ジムで戦わなければいけないモンスターの数が増える(=タワーが高い)と、ある程度、技を厳選しておく必要があります。 さらに、第2
cprank1704-1
ポケモンGO

ポケモンGO最強モンスターRANKING1704

昨日、やっとトレーナーレベルが35になりました! 昔のデータをもとに、地道に頑張ってきましたが、かなり内容が変更されているので、ここらへんで一度、整理し直してみました。 前回整理した内容「ポケモンGO最強モンスターRAN
waterfestival
ポケモンGO

ポケモンGO「みずタイプ」のポケモンたちのお祭り2017

本日より、「みずタイプ」のポケモンが多く出現するイベントがスタートしました! トレーナーの皆さん、 コイキング、ゼニガメ、ワニノコなどの「みずタイプ」のポケモンたちがなにやらソワソワしています。そうです。「みずタイプ」の
pokemongo_valentines2017
ポケモンGO

ポケモンGOバレンタインイベント2017

Pokémon GO(ポケモンGO)公式サイトで、バレンタインデーのイベントが発表されました。 もうすぐバレンタインデー!Pokémon GOと一緒にお祝いをしませんか? ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモ
ポケモンGO

TL34になりました~最近のポケモンGO~

やっとTL(トレーナーレベル)が34になりました☆ 33から34になるためには、XP(経験値)が100万も必要で、イベントもないし、しあわせタマゴもないし。。。 ポッポマラソンをしたところで意味の無い状態なので、コツコツ
ポケモンGO, 美容健康

上腕骨外側上顆炎~スマホ(ポケモンGO)肘~

最近、ちょっと気になっている部分があります。 それは「左肘(ひだりひじ)」のあたりが、たまに痛むんですよねw 知らないうちに、どこかにぶつけたのかなと思い出してみても、特に、心当たりはありません(?) ただ、日に日に「悪
xmaspika2016
ポケモンGO

ポケモンGOベイビィポケモン追加とクリスマス限定ピカチュウ

12/12に「何かの発表」があるらしいという思わせぶりなニュースがあったので。。。 100種類の新モンスターの追加なのか、伝説のポケモンの追加なのか。。。 と、いろいろと期待を膨らませて待っていましたが、結局「ベイビィポ
ポケモンGO

TL33になりました~捕獲方針など雑感~

今日の朝9時まで(実際には10時30分過ぎまでw)実施された感謝祭イベントのおかげで、トレーナーズレベルが33になりました☆ 期間中に、「しあわせタマゴ+ポッポマラソン」を3回やって、さらにポッポマラソンを1回相当したお
celebration-nov2016
ポケモンGO

Pokémon GO 感謝祭と「メタモン」~TL32になりました

ブログをお休みするという記事をアップした後で、Pokémon GO(ポケモンGO)公式サイトで、感謝祭のイベントが発表されました。 トレーナーの皆さん、 7月にPokémon GOをリリースしてから瞬く間に時間が過ぎてい
ポケモンGO

ポケモンGOデイリーボーナス開始記念のボーナス!

先日、高層タワーに対して苦言をしていたばかり(「ポケモンGO高層タワーに苦戦」参照)ですが、昨日は仕事に行く前に10階建てのタワーに戦いを挑もうとしたのに、ネットワークエラーの連続で、なぜか負けたはずの敵モンスターが消え
miniryuu
ポケモンGO

ポケモンGOイベント総括と捕獲方針~TL31になりました

本日未明には、ポケモンGO初めてのイベントが終了したようですね。 私は、昨晩から夜勤だったので、最後は全くプレイすることができませんでした。 おまけに仕事中に、PCを触っていると余計なことをやっていると見られて上司に叱ら
ポケモンGO

ポケモンGO今のうちに集めておきたいモンスター

ある程度自力でなんとかなるモンスターを集め終わったら(もちろん全てのモンスターがそろった人も)、まだ集めたりないモンスターをゲットするため「巣」に出向いたり、レベルアップを目指してポッポマラソンをしたり、ほしのすな目的で
hp01
ポケモンGO

ポケモンGOモンスターHPランキング

ポケモンGOを楽しむなか、「ジム」で戦う場合、「HP(体力)」が重要になってきます。 いくら強いモンスターであっても、HPがゼロになってしまうと技を繰り出すことすらできませんから。 そう言えば、ポケモンを「HP」の順にソ
ポケモンGO

TL30になりました~捕獲&育成方針~

やっと30になりました♪ もちろん年齢ではなく、ポケモンGOのお話しですw ポケモンGOのTL(トレーナーレベル)は、上に行くほど「ハードル」が高くなり、30から31になるのは、コレまで以上に厳しくなります(ex.29か