先日、仕事場で、お客様からクレームを言われてしまいましたw
正確には、クレームを「アンケート」のようなものに書かれていたようですww
「まだ、仕事を始めたばかりで、慣れていないのは分かるけど、そんな人を(十分な指導も無いまま)仕事させるのは如何なものか?」
といった内容でした。
確かに、そう言われると、そのお客様が言われることはもっともなことだと思うけど、そもそも「レアケース」の対応に、一度失敗したからと言って、その場で注意することもなしに、コソコソ言いつけられるのは、ちょっと腑に落ちないのですが。。。
今更、何を言っても、仕方ないので、今後、気をつけようと思っています。
—
今の職場で、初めての「クレーム」だったので、ちょっと凹んでいたのですが。。。
先日、ロッカー室で着替えていると、誰かから名前を呼ばれたので、そちらを見ると。。。
今の職場の前、たった2ヶ月弱しか勤めていなかった職場で、いろいろと指導してくれていた、20歳そこそこの若いお兄さんがいました?!
なんで、そこに彼がいるのか、すぐには理解できなかったけど、どうやら彼も仕事を辞めて、偶然、私と同じ職場に転職したようでした!
たった2ヶ月しかお世話にならなかったし、今の職場に転職したことは、ごく一部の友人にしか話していないので、まったく偶然の再会だったのですが。。。
これもまた「ご縁」なのかなあ。。。なんて思ったりします。
今の職場には、誰一人として知り合いがいなかったので、顔と名前が一致する人が1人でもいることが、ちょっとした安心感につながるような気がします^^
—
また、先日は、小さなお客様(幼児)から。。。
「○○マン(私の仕事)って、人を助けたりするの?」
という質問があったので。。。
「そうだよ^^」
って、答えたのですが。。。
どうやら(お母さんの話によると)彼は「○○マン」というのは、「ウルトラマン」の仲間だと思ったらしく、思わず笑っちゃいました^^
彼のかわいらしさには、完敗だなと観念した次第ですw
—
こんな感じで、ちょっとづつ仕事にも慣れてきて、以前は、休みの半分くらいをメモをまとめ直す作業に使っていたけど、それも今は、ほとんど会社の業務時間内で済ませることが出来るようになりました。
今日から11月になったことだし、ちょっと余裕が出来てきたこともあって、新しい自主勉強に取り組もうかなと思って、「(ビジネス向けの)英会話の本」を1冊買ってみました。
ちょっとづつ英会話を話せるように、がんばってみようかなと考えている今日この頃です。
コメント