このところ、沢尻エリカ騒動の影響で、本ブログのアクセス数が若干UPしていたようです(最大793アクセス)。
HIV関連のニュースは最近記憶に無いけど、薬物関連のニュースは少なくないですよね。
さて、話は変わって。。。
昨日からマルイ(OIOI)のセール「マルコとマルオの7日間」がスタートしました。
いつもは11月末だったような気もするけど。。。
ブラックフライデーも(日本では)前倒し傾向が強いそうなので、その影響なんでしょうか?
ちなみにブラックフライデーというのは、11月の第4木曜日の「アメリカの感謝祭」の翌日に、感謝祭セールの残り物一掃セールがあることに由来するんだそうです。
日本では、勤労感謝の日(11月23日)を意識した日程にするため、アメリカとは一週間ほど早まる傾向が強いとのことです。
まあ、日本で「アメリカの感謝祭」なんて、全く関係ないですもんね^^;
消費者にとっては、セールになるんだったら、それはそれで「ウレシイ」ですよね☆
ということで、今回、マルイのセール「マルコとマルオの7日間」を待っていたのですが、その目的は、「無印良品のセール」と重なるからです。
無印良品のセール期間である「無印良品週間」は、他のセールや割引と重なると、二重の値引きになるので、お得感が強いんですよね!
残念ながら、今年は大きな買い物をする予定はなかったので、お風呂用のタオルとお菓子など、数千円を買うだけでしたが、もし何か大きなモノを買いたいのであれば、この時期は最大の「買い時」かもしれません。
マルイの中にある無印良品なら10%OFFからさらに10%OFFになるので。。。
トータル「19%OFF」になりますからね!
ちなみに今年(2019年)は、11月22日から25日の4日間について、2つのセールが重なっています。
こういった二重値引きは、マルイだけではなく、ルミネや西友なども同様に適用されるようなので、無印良品が入っている複合店舗では、チェックしてみると安くなるかもしれませんよ(特に、独自のカード割引がある場合)。
—
無印良品で買い物した後、マルイの他の店舗で、欲しかった名刺入れやベルトを見てみたものの、欲しかったモノ(色)がなかったので購入しなかったけど、帰宅途中「(マルイの)ネット」で探してみると、「残り1点だけ」欲しかった色の名刺入れが販売されていたし、店舗では見かけなかったベルトも安く販売されていたので、ついつい購入してしまいました。
イマドキは、店舗を巡って買い物するというよりは、店舗で実物を見て、探せなかったら「ネットで探す」方が効率的なのかもしれませんね。
コメント