このところ、時間が余ったら、スマホやPCで「7iD」のパスワード変更操作に四苦八苦してましたw
概ね。。。
パスワード再登録のために「7iD」にログインしようとしたら、そのメールアドレスは「7iD」に登録されてません。
と、コメントを返されるので、新しく「7iD」に登録しようとしたら、そのメールアドレスは「7iD」に登録済みなので、ログインをしてください。
(以下、ループ…)
といった、状況で、イライラを通り越してました^^;
今日は、ダメ元で、もうひとつのサブスマホで操作してみると、どうにかうまく完了したので、メインスマホでも同様にしてみたのですが。。。
やはりダメですw
もう諦めようかなと思いつつ、よくよく文章を読み返してみると。。。
「そのメールアドレスは他の外部IDで登録済みです。」といった内容だったので、これまで何度となくトライしていた「Google」ではなく、「LINE」でログインしてみると、うまく操作完了しました☆
どうやら、いつものように「Google」でログインしているものとばかり思い込んでいたけど、なぜか「7iD」は「LINE」でログインしていたようですww
これまで、かなりの時間を費やしてイライラしていた原因の「7iD」問題が解決して、ちょっと気が楽になりました。
ふぅ。
ちなみに、これまでは外部IDだけでログインできていたのに、今後は、外部IDでログインした後に、7iD用のID(もしくはメールアドレス)とパスワード(外部IDとは別に9桁で大文字を含む英字と数字を含むもの)を新しく設定する必要があります。
セキュリティの問題とかで、いろいろなパスワードを設定しまくって、どれがどれだか管理するのが大変ですよね^^;
コメント