風邪

ノド>鼻水>くしゃみや咳>微熱

ここ数日、私の職場で「風邪」が流行っているようです。 私自身も、ノドの調子が悪いなあと思っていたら、鼻水も出るようになり。。。 さらに「くしゃみや咳」も出るようになってしまいましたw 今朝は、体温を測ると「37.2度」。
風邪

風邪とマスク

マスクをしたからといって100%ウイルスをシャットアウトできるものではありません。 しかしながら、口の中の湿度を保ち、マスクを通って侵入してきたウイウスを生き残りづらくする働きがあります。 もちろん周囲の人にウイルスを飛
風邪

風邪と食事

風邪の時は、消化が良く体があたたまる食べ物を摂るようにします。 辛みや香り成分に発汗作用のある「ネギ」、消化が良く栄養豊富な「タマゴ」、解熱作用があるとと言われる「梅干し」、その他「生姜湯」や「ニラ粥(かゆ)」などもオス
風邪

風邪

ここ数日、鼻の奥が痛い感じで、どうやら風邪っぽいですw みなさんも体調管理には十分注意して下さいね! – さて、今回はウィキペディアを参照して「風邪」について、簡単に整理しておこうと思います。 ごく簡単にまと
日記

「秋」と言えば…

この頃、すっかり気温も落ち着いてきて、秋めいてきましたね! ところで、「秋」と言えば… 何をイメージされますか? 「スポーツの」「食欲の」「読書の」「芸術の」etc 秋という季節は、いろいろと言われたりしますよね。 よく