ドラッグ, ニュース・マスコミ

とある芸能ニュースに思うこと~ドラッグ(薬物)とHIV感染~

今回は、自分も苦手分野ですが。。。最近マスコミでも騒動となっていた「ドラッグ(薬物)」について、少し考えてみたいと思います。 ネットで調べてみると、HIV感染の原因の一つとして「ドラッグ(薬物)」と書かれていることが多い
ニュース・マスコミ

とあるネット騒動に思うこと~HIV感染者の恋愛~

ここ数日、妙にアクセス数が多い*なあとは感じていたのですが、その理由が分からずじまいでしたけど。。。 やっと判明しました! どうやら、ネット上で「HIVに関する騒動」が起こっているようですね。 その騒動の元となっているの
日記

有名人とエイズ3~チャーリー・シーンの告白~

先月17日に、ハリウッドの有名俳優で日本でも知名度の高い「チャーリー・シーン」がHIVに感染していることをテレビで告白したことが世界的に話題となりました。 個人的には、その番組をさっと眺めただけなのですが、司会者の「呆れ
HIV治療

HIV感染者と性欲(SEX)

無事に東京から戻り、その日のうちに夜勤をして、ただいま帰宅しました。 疲れましたが、それ以上に、いろいろと有意義な時間を過ごせたように思います。 特に、上野の博物館、美術館、動物園には、今更ながら感激しました。 なんだか